top of page
検索
  • 執筆者の写真ぽかぽか NPO法人

3月21日今日は世界ダウン症の日です☆


皆さん、まだまだコロナの猛威にさらされていますが、お元気にお過ごしでしょうか?



3月21日の今日は世界ダウン症の日です😊



ダウン症候群。21トリソミーは21番目の染色体が通常2本の所3本ある染色体異常と言われます。




なので、3月21日💓3本多い21番目染色体というように世界でダウン症の日とされてます😆⭐️




私は、この日が大好きです❤️





ダウン症のある方はたしかに体の発達や気持ちの発達が緩やかではありますが、




みんなユーモア溢れていて、


愛嬌があり、


頑固でかたくなであり。笑




この愛嬌があるのに頑なというのは。。意味がわからなかったのですが、






どうかそこは触れてみて下さい😍⭐️








ダウン症のサークルを初めて6年が経ち。


初めては生後数ヶ月だった子ども達が、


卒業証書を受け取り、小学校へ上がるという年数が経ちました、、





成長を共に見させて頂けたことをとても嬉しく思うと共に、これからもみんなの成長を遠くてもしっかり見守らせて頂きたい!

そう思ってます😊✨









そして。世界中の卒園する児童さん、


6年間ですごい成長をしてるよ💓


かけっこが苦手な子も、立派に歩けるようになったね!

歌が苦手な子も、良く喋れるようになったね!

字を書くのが苦手な子も、ひらがなを読めるなんてすごいよ!!




みんなそれぞれが、自分のペースで、でも確実に凄い成長していて。



凄いね!みんなすごいよ✨








未来ある子ども達が全て、生き生きできるように。。


きみが安心して笑っていれば全部マル🙆‍♀️



そのために、ぽかぽか頑張ります🎁💕






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page