top of page
検索
  • 執筆者の写真ぽかぽか NPO法人

就学相談会

就学相談会&おしゃべり会が開催されました!

お話くださった先輩ママの皆さまありがとうございました😌✨

🧡就学相談会の内容

・ 支援学校、支援級の違いについて、良いところ、悪いところについて

・支援学校、支援級をどうやって決めたか?

・見学の時期は?どうやって見学に行くのか?(手順など)

・支援学校↔︎支援級への変更について

・普通級との交流について

・支援学校、支援級でどうやって過ごしているのか?

・放課後ディについて

・兄弟、お友達へのダウン症への伝え方

・小学校へ通った時のママの働き方について

貴重なお話を聞くことができて、勉強になりました!!とたくさんの方から感想をいただきました!

また、相談できる、聞ける環境があるのがありがたいとの感想もいただいております!

本当にありがとうございました🥰






閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page